『アマリリス』種ver.

本戦に参加できなくて悔しいので
四捨五入の種[子]を適当にアマリリスユニットに変換してみる。


種[子]のステータス:
25/0/2/3/速熱斬衝絶


20/0/0/4/[発芽],[発熱],[発破],[発砲]/種[暴]
[発芽](1):素早さ+1
[発熱](3):攻撃力+3
[発破](2):直接攻撃<スタン与え>
[発砲](1):防御無視攻撃<遅延起動3>


25/0/0/3/[堅牢][堅固][堅利]/種[実]
[堅牢](1):ガード与え
[堅固](3):攻撃力+3
[堅利](3):防御無視攻撃


弱そうですね……
マリリスルールだと、速攻・準速攻が恐ろしく強いので、
加速加熱剣師や耐久デス剣師なんかはそのままではほとんど使い物にならない。




---おまけ---
あったらよかったのにアクション。
休息(N):<補助>
 N≧1。対象のHPをN点回復する。


最大HPを超えて回復可能。
リミテッドを付けると、明らかにHP回復アクションより効率が良くない。
単なる直接攻撃よりは効率が良いが、
リミテッドでない攻撃力+Nアクションと防御無視攻撃を持っていれば簡単に突破可能。
(HP減殺の効果を落とすため)初期HPを低めにして、
(効果を上げるため)遅延起動Nを付ければ、
一定ターン耐えれば勝利確定の状況も作れるかも。


これがあったら耐久剣師もそれなりに戦えるようになりそうです。
もとのマーガレットに無かったからアマリリスで存在する可能性は無いけどね。