TCGW13 白紙スキル

別に使おうとは思っていないけどちょっと考えたスキル。

天地無用〔アップサイドダウン〕≪水風地≫維持・妨害

このスキルが維持されている限り、あなたと相手は左前の法則ではなく右後ろの法則を適用する。
このスキルが維持されている限り、あなたと相手は優先度の低いスキルから使用する。
このスキルが維持されている限り、あなたと相手はプランを下にあるものから参照する。


右後ろの法則:スキルの効果の対象やコストに使用するパネルを選ぶ際、より右側か並び順で後ろにあるものを優先する。(プランでの指定があればその範囲内で右後ろを選ぶ)

コスト3では重すぎる。コスト2では軽すぎる。
そんな微妙スキル。
スキル優先度・プラン優先度の逆転はプレイヤーBindレベルでの損害を被る。
が、維持スキルのため3パネル捨てなければ為らない。


スト2にして、「相手のスキル優先度を逆転させる」くらいが丁度いいか。



次。

鉄の拳〔ヘビィシフト〕≪火地≫変化

あなたにSlowを与える。
あなたの攻撃・反撃・防御・回復スキルひとつにHeatを与える。
あなたの攻撃・反撃・防御・回復スキルひとつにHeatを与える。

ぎりぎりいけそうだけどやっぱり駄目、って言われそう。
でも、Fire & Waterの加熱〔ヒーター〕《火火》の効果が、
「スキル一つにHeatを与える」だったのでいけそうだと思う。駄目かな。