マーガレット メイキング・オブ・種(其ノ四)

マーガレット四捨五入1回戦のメイキング。
本戦1回戦より、情報量がかなり少ないので、
ステータス、設定、絵、全てについて記述します。


種 四捨五入一回戦 ステータス/設定/絵

名前 :種
HP :20
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:2
剣:
・加速剣
・加熱剣
・斬撃剣
・絶対剣


設定:
自分を【マーガレットの種】だと信じ込み、
哀れにも敗れてしまったよく分からない物質。
乱数の"種"が自分であればよかったのに。
せめて"シード"権を得ていれば。
そんなことを考えてみたりするが、
いくら画面を見つめても結果は変わらない。
種は種。それはマーガレットではなかった。


愚直にも、種は種のままもう一度戦いの場に赴いた。
何故かは分からない、でも、
殺され、壊され、マーガレットの洗脳から解き放たれた今も、
戦いを欲している自分がいた。


オーナー :クウシキ
*1

ステータスについて

まぁ、見てもらえば分かるとおり、
本戦1回戦と全く同じステータスです。
本戦と全く同じステータスのキャラを流用して応募してくる人は
もっといると思っていたのですが……
気付いたら僕一人でした。


本戦と同じステータスにした理由と云う理由は無いのですが、
強いて挙げるなら、
新しく剣師を考えるのが面倒だったかr(ry


途心10において、種はかなり強い方だ、という自負がありましたので、
これ以上の剣師を考えるのが面倒でした。
(本戦での反省を踏まえ、)斬撃剣を衝撃剣に変えても良かったのですが、
そんな小さい改変だったら、むしろ変えないで応募した方が潔い、と思いまして。


結果的に、勝率2位というルイージ的ポジションを得られました。
嬉しいのと共に、ほんの少し勝率1位に足りないという微妙さ。
(ちなみに、斬撃剣を衝撃剣にしていたら32勝4敗で勝率1位でした)
まぁ、これはこれで目立ちすぎないでよかった、
と自分を納得させてみたり。

設定について

前半部は、単に駄洒落です。
乱数の"種"、"シード"権。
勝敗に関係した"種"はいくつかありましたが、しかし
>種は種。それはマーガレットではなかった。
勝敗の"根幹(『マーガレット』 or/and ポーン氏)"にはなりえない。


後半部は、半分くらい僕の私論です。
>マーガレットの洗脳から解き放たれた
って書いてありますが、
本戦で剣師たちのマーガレットの洗脳が解けてしまったので、
この設定の立場なしです。(笑)
種が勝手にマーガレットの洗脳から解き放たれたと思っているのかもしれません。


一応、四捨五入は、種の本戦における死後の世界として設定しています。
「種は滅びんよ、何度でも蘇るさ!」

絵について

四捨五入1回戦の種の絵は、EDGEのパレットの機能を使って、
本戦1回戦の種の絵のRGB成分を
Rの数値をGの数値に置き換え、
Gの数値をBの数値に置き換え、
Bの数値をRの数値に置き換えただけのものです。
作成に1分とかかっていませんです。

*1:2009/01/21 画像が2回戦のものだったのを修正