マーガレット メイキング・オブ・種(其ノ六)

ちょっと間が空いてしまいました。
こう、試験とか、レポートとかあってですね。。。


リアルをネットに持ち込むのは止めましょう。
マーガレット四捨五入2回戦のメイキング。
今回は、設定と絵。


種 四捨五入2回戦 設定/絵

設定:
種は、種が傷つけられそうになることを感じると急速に生長を始め、
脅威を排除するまで生長し続ける。
戦いが終わった種は、
敵を養分として吸収することで生長に用いたエネルギィを回収し、
新たな種を残した。


追加ボーナス{HP(+1)、防御力(+2)、素早さ(+1)、剣(+1:衝撃剣)}


オーナー :クウシキ

設定について

最初の二文は、本戦1回戦のものから一部引っ張ってきました。
後の三文は、絵の後付けです。後付け。


僕は、かなり行き当たりばったりで設定を作っているので、
設定の前後に矛盾が生じてもあまり気にしません。
感覚としては、ゼルダの伝説におけるリンクとか、その辺でお願いします。


設定は、重要なフレーバですが、
僕は基本的に、ステータス->絵->設定 の順でキャラを作ります。
設定はステータスに即しているべきですし、
同時に、僕は勝ちを狙ってキャラを作りますから。
(設定からキャラを作っている人を貶めるつもりは全く有りません。
ただ、僕がキャラを作るとき、設定から作ると僕は猛烈に違和感を感じるだけです。)


追加ボーナスの記述はこのときからしていたのですが、
剣師紹介ページでは削除されてました。
まぁ、本質ではないのでどうでもいいのですが……。

絵について

上で、設定は絵の後付けと言っています。
種[子]の絵を見ていると、
何かに見えてきませんか? きませんか。そうですか。
この絵のネタを考えているときに、
現在の種の設定を思いつきました。
行き当たりばったりです。


中央にあるのが、新しい種、種[子]です。
種[子]の色と、種[子]の周りの色(割れ目)は、
本戦1回戦のものから引っ張ってきています。


ちなみに、
3回戦の種[芽]の画像は、
25/2/0/4/速熱斬斬絶 を登録したときのものと同一です。
設定のネタ切れになりそうでしたが、
時間軸の進み方を遅く出来ました。