マーガレット メイキング・オブ・種(其ノ九)

続いて、設定と絵。


種 四捨五入4回戦 設定/絵

設定:


目を覚ます。


良く分からないどろどろとした興奮が、
体の中を駆け巡り、
そしてソーダ水の炭酸のように消えてしまった感覚を得た。


ここに閉じ込められてから、どれだけの時間が経っただろう。
コンクリートの壁を、隻眼の囚人は見つめた。


鉄格子の隙間から見えた、マーガレットの花を探す。
「マーガレット……」
……何かを思い出しかけたが、しかしその記憶の欠片は霧散してしまった。


マーガレットは枯れていた。
枯れていたはずの涙が出た。


追加ボーナス{HP(+1)、防御力(+4)}


オーナー :クウシキ

設定について

まさかの夢オチ……ではありません(でした)。


囚人設定は、今回思いついたものですけど。
決勝になったら
「【すき】か【きらい】か。
コンタクト・・・・」
ってやりたかっただけです。


人外設定だったのに、
結局、人じゃないか、とか言われそうですけど。
種は人ではありません。

絵について

2回戦の絵を見れば、
最終的にこうすることを想定していたことが分かるかと思います。


芽は目、
花は鼻、
実は耳、
葉は歯、
くち は無いんですけど。
種は首(しゅ)、も少し考えましたが、音読みは流石に無理感があります。
もちろん、髪は上で神です。