マーガレットプロフェシー 4回戦

祝☆勝率3位

名前 :[神]種
HP :20
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3
剣:
・魔法剣
・鏡の剣
・加速剣
・加熱剣
・絶対剣
・盾の剣


設定:
世界に干渉できる存在が神だというのならば、
私の世界に干渉できるのは私だけなのだから、私が神だ。
世界を生み出した存在が神だというのならば、
私の世界は私が居なければ生み出されないのだから、私が神だ。
信じれば救ってくれる存在が神だというのならば、
私を救う唯一の方法は、私が私自身を信じること、ならば、我こそが神だ!


私の選択が、私の全ての未来を決める。
神を信じろ!己を信じろ!
勝ちも、負けも、全て我が手の内にある!



世界の中心、内なる声は誰か。
ゆらぎは徐々に、収束する一歩、[種]。


20/0/0/3/魔鏡速熱絶盾/[神]種


オーナー :クウシキ

ふむ、……視た未来が未来過ぎたようですね。(笑)


やたら回復剣1を追加する予想が多かったように観察されましたが、
回復剣1は、四捨五入のときにも言われたとおり、
高速剣及び速い斬撃・蟲毒剣以外の剣には役立たず。
増やすことの出来るボーナスが1点しかないプロフェシーでは、
危険、かつ勝利に繋がり辛いです。
5点増やせた四捨五入では、1点で速攻対策できる非常に有効な手でしたが。


ああ、勿論、設定の最後の行の「ゆらぎ」は「ゆらぎの神話」へのオマージュですよ。


さて、
次はどうなるでしょうか。