マーガレット■マスクス 第1回戦

女性キャラの方が話題になっている事実に対しての回答。(

名前 :シキ
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:2
剣:
・加速剣
・加熱剣


設定:
式。一定の手順を踏むこと、またそれによって作られたもののこと。


シキは、とりあえず手に持った二重螺旋の剣を掲げてみた。特に意味は無い。
誰がこんな物を作ったのか。それは勿論、彼女を作った者と同じである。
どう考えても斬る為の形ではない。聞いてみたら、見た目重視、らしい。
疑問を抱きつつも、何故かちゃんとダメージは与えられるっぽいので、
あんまり気にしないことにした。


オーナー :クウシキ

またエンジンか。


設定については、結構な時間考えたのですが、
全然思いつかなかったのですごく適当です。


名前? 「クウ」をマスクしてるんですよ。
後は、真賀田とか両儀とかその辺から。


二重螺旋の剣も、本当に見た目だけを考えて作りました。
はじめは普通の剣だったのですが、
1ドットにすると細いし、3ドットにすると太いし、

で、どうするか考えて、
剣に隙間があれば太くても重く見えにくい! とか思いまして。
フランベルジェっぽくすることも考えましたが、
ありきたりな上、ドットにしても伝わりにくい。
不定形な剣(炎の刀身とか)にはしたくなかったので(なんとなく)、
適当に螺旋構造を採用しました。


>どう考えても斬る為の形ではない。
のですが、普通の剣みたいに薙ぐようにして斬ります。何故か切れます。
あんまり突いたりはしません。