TCG of the week 第12回 一回戦

負けました。あっさり。
呪術刀が旧イア=テム剣の上位互換なのだから
[地剣地剣]持ちの所謂イアテマーが現れることは明白だったのに。
無想無念を維持しようとしまいと、何も出来ないじゃないか!


やっぱり[地地剣剣剣]で
スキルを「報復・呪術刀・斬撃・無想無念・虜・虜」
あたりにしておくのが賢明だったのか。
いや、それではイアテマーと何が違うのか。
無想無念に使う知力を体力か神経反射にでも入れたほうが強いのではないか。


それにしても、虜を使っているのが明治風子の1キャラしかいないのは予想外だった。
使う人数は少ないとは思っていたけど、
3キャラくらいはいるものだと。
警戒しすぎて損した。


無想無念も、人気無かったですね。
分かってましたけど。分かってましたけど!


今回の結論:
 絡み蔦が維持スキル殺しすぎるせいで維持スキルの人気だだ落ち。
 呪術刀Tueeeeee!
 僕はスキルからキャラを作ってはいけない。勝とうと思うなら。勝とうと思うから。


あ、僕は咲火のこと強いと思ってます。個人的に。
ただ、現環境ではレベル2スキルが強力すぎて、
わざわざ咲火を(というか他の1レベルスキルを含め)使う道があんまりありません。
レベル2スキルの便利度を落として、斬撃の優秀度を上げること。
それによる、斬撃に対する無想無念の相対的強化。
さらにそれによる咲火の相対的強化。
くらいはしてもいいかな、と思いまふ。
(パワーを落とすエラッタは、参加者の気を少なからず削ぐものですが、)


リスク有り3ダメとノーリスク(に近い)2ダメの対比をもっと際立たせるべきだと思います。
雷光も、貫通4ダメくらいでいいかもしれません。