TCGW13 白紙案群

TCGW13のキャラが公開されたので、
僕がキャラを応募する前にGMであるRAYさんに送ったメールを晒します。

TCGW13の白紙スキル案です。
以下の白紙案群で、調整されずそのまま採用可能なスキルはどれでしょうか。
また、以下の白紙案群全てが採用不可ならば、どの程度調整されますか。
<スキルリスト「Embrace of Witch」の炎天使をもとに作成しました。>



白紙案1≪火風剣≫強化・変化
あなたはChargeをひとつ得る。(Chargeは累積する)
このスキルがBindされていない限り、あなたの体力は「(実際の体力の数値)+n」とみなす。
このスキルがBindされていない限り、あなたの所持する剣属性のスキルが行なう攻撃か反撃のダメージはn点増加する。
このスキルがBindされていない限り、あなたが剣属性の攻撃か反撃から受けるダメージをn点軽減する。
nはあなたのChargeの数である。



白紙案2≪火風剣≫維持・強化・変化
ターン終了時にこのスキルが維持されるたび、あなたはChargeをひとつ得る。(Chargeは累積する)
維持されている限り、あなたの体力は「(実際の体力の数値)+n」とみなす。
維持されている限り、あなたの所持する剣属性のスキルが行なう攻撃か反撃のダメージはn点増加する。
維持されている限り、あなたが剣属性の攻撃か反撃から受けるダメージをn点軽減する。
nはあなたのChargeの数である。



白紙案3≪火風剣≫攻撃・強化・変化
あなたはChargeをひとつ得る。(Chargeは累積する)
このスキルがBindされていない限り、あなたの体力は「(実際の体力の数値)+n」とみなす。
相手にn点のダメージの攻撃を行う。
このスキルがBindされていない限り、あなたが剣属性の攻撃か反撃から受けるダメージをn点軽減する。
nはあなたのChargeの数である。



白紙案1:
 単純強化。
白紙案2:
 維持スキル化による弱体。
白紙案3:
 攻撃スキル化。弱体か強化かは微妙。

白紙案1〜3はほとんど同じ効果です。


「Chargeの付加はスキルに対して行ない、強化もそれを参照する」
という調整の指示は来ましたが、
全ての白紙案が通りました。
(白紙案のままだと、白紙案スキルを複数取得するだけで超強化される)


白紙案2しか通らなかったら、別のスキルを考えるところでした。


白紙案3は、攻撃剣技になるので、
無想無念に反撃され紅蓮の槍で打ち消される雑魚スキル化しますが、
白紙案1が通らなかったら使っていたレベルです。


実際は、剣華ノ焔刃よりやばそうな白紙がゴロゴロしているので、
もうちょっと強くても良かったかな、と思います。

剣散華ノ焔刃〔アマリリス・エンジン〕《火風剣》強化・変化
 あなたはChargeをふたつ得る。(Chargeは累積する)
 あなたはBoostを得る。
 このスキルの発動パネルは失われる。
 このスキルは失われる。


 (Boostはキャラクターが受ける状態異常である。
 Boostは状態異常回復効果によって取り除かれない。
 Boostは累積しない。
 キャラクターがBoostを受けている限り、
 あなたの体力は「(実際の体力の数値)+n」とみなす。
 キャラクターがBoostを受けている限り、
 あなたの所持する剣属性のスキルが行なう攻撃か反撃のダメージはn点増加する。
 キャラクターがBoostを受けている限り、
 あなたが剣属性の攻撃か反撃から受けるダメージをn点軽減する。
 nはあなたのChargeの数である。)


剣散華ノ焔刃(3):<補助><攻撃力+2><防御力+2><素早さ+2><リミテッド>

とかね。
状態異常2つ使うところが美しくないですけど。



ちなみに多分誰も指摘してくれないので自分で言いますが、
「焔刃」は「えんじん」と読みます。どうでもいいですね。