マーガレット■マスクス シキの軌跡第二夜

※注意
以下、マーガレット■マスクスの私の参加キャラ、シキの第2ラウンドでの能力値を公開しています。
イベントページで公開されるまで見たくない人は、見ないように注意してください。


第2ラウンド。

選択:成長{公開途心:素早さ,非公開途心:加熱剣}


名前 :シキ
HP :10(+5)
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3(+1)
剣:
(回復剣1)
・加速剣
・加熱剣
(加熱剣)
(衝撃剣)
(衝撃剣)

まあ順当な成長ですよね。
衝撃剣をもう1本増やすことも考えましたが、
衝撃剣を増やすより加熱剣を増やすほうが与えられるダメージが大きいので、
加熱剣を増やしました。


やはり速攻が多いにもかかわらず耐久を上げなかったのは、
All高速剣による速攻が存在せず、高毒型が多かったおかげです。
高毒型なら、HP15防御0でも回復剣1で耐えられるんですよね。


第一夜でも書いたとおり、
僕は第3ラウンドで復活するつもりでした。
ので、ここでもマスク剥がしは全然やっていませんし、
成長もあまり突飛なことをせずに、普通な成長を目指しました。


第2ラウンドで復活してしまったことは、
(復活できなかった方々には失礼な言い方ですが)結構誤算で、
本戦に復帰したにもかかわらず逆に動揺したりしていました。
結果からいえば、第2ラウンドで復帰できたのはベストなタイミングだったと
観測できるのですがね。