マーガレット■マスクス シキの軌跡第一夜

※注意
以下、マーガレット■マスクスの私の参加キャラ、シキの第1ラウンドの能力値を公開しています。
イベントページで公開されるまで見たくない人は、見ないように注意してください。


第1ラウンド。

名前 :シキ
HP :10(+5)
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:2(+1)
剣:
(回復剣1)
・加速剣
・加熱剣
(衝撃剣)
(衝撃剣)

ダブルスタンでした。
衝撃剣はあまり僕の好みではない剣なのですが、
途心10付近において衝撃剣は無類の強さを発揮することは周知の通り。


第1ラウンドではほぼ役に立たない回復剣1を仕込んだのは、
後々速攻が台頭してくると踏んだため。
これは大当たりで、第2・第3・第4ラウンドで勝てたのはこの剣のおかげだと思います。
四捨五入での経験が生きました。


この時点では、第3ラウンドあたりでの復活を目指していました。
ので、マスク剥がしは全然やっていません。
敗者復活戦では構成変更がデメリットなしで行えるので、
あまりマスク剥がしの意味もありませんでしたし……。


第1回戦で本戦に残れなかったものの、
敗者復活組のなかでは12勝7敗1分だったので、
そのうち復活できるだろうという楽観的観測をしていました。