『supercell』 supercell feat.初音ミク

言わずと知れたryo氏のアルバム。
何気に限定版を買ってしまった。後悔はしていない。


1曲目の「恋は戦争」から2曲目の「ハートブレイカー」への繋ぎはすごい。
ほとんどシームレスで、切れ目を感じない。
(必ずアルバム単位でCDを聴く俺は、結構気になるものなのだ)


「ハートブレイカー」と「くるくるまーくのすごいやつ」で、
あまりに似たメロディラインがあって、少し混乱する。
それ以外でも、曲調や歌詞が似ているので(当然といえば当然だが)、
もっと色んな(?)曲を聴きたかった。


付属のDVDは、別にいらないんじゃないかな、って思った。
ニコニコの映像をコメント無しで綺麗に見たい人、或いは
ニコニコアカウントを持っていない人の為のもの?
そんな人、どれだけ居るんだろう、結構ニッチなんじゃないの?


全体的には、良い出来の作品でした。
アレンジ、リマスタリング共に文句なし。

私じゃだめかな
笑顔でいるよ たとえ報われなくても
それしかできないから
『supercell』 ハートブレイカー より